ダクト屋スーさん

2022.07.22

ダクト屋スーさんスガキヤラーメン

昔から愛されている名古屋のソウルフードといえばスガキヤのラーメン。

以前は関東にもあったスガキヤ、現在はカップ麺が関東に残っているくらい。

けど地元民からはカップ麺も本物と変わらないクオリティーらしい。

確かに和風豚骨スープがうまい!

けど名古屋に行くきっかけは無い。

そんなある日、静岡の富士宮に存在する事を知って、やっと出会える事ができた。

低価格、低カロリー、そしてこの駄菓子っぽい焼豚がいい!

こだわったラーメン一杯¥1,000の時代だけど、俺はこんなのがいいんだよ!

やっぱりスープ旨いわぁ!

今さっき吉田のうどんを食べたばっかりだっていうのにペロッと完成。

 

そんな帰りにシブい店を発見してしまった。

大阪屋。

モツ炒めとチューハイ、最高だろうなぁ

 

http://shizuoka.j47.jp/osakaya/

 

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード