ダクト屋スーさん

2018.09.11

ダクト屋スーさんのもやし探し最終回

本庄での打ち合わせが終わった。
国道を走ってると深谷市の看板が。
と思った矢先に道の駅発見。


日本橋、横浜の高島屋も売り切れだったけど、あれと出会えるかも?
地元物産コーナーにありそう。
ほらみーつけ! やっと出会えた、深谷もやし!

 

自宅でまずはビールのつまみにパリパリ焼き。
もやしの味が濃い。
あとは豚バラのもやししゃぶしゃぶ!
これまた香りがいい!
深谷もやしの飯塚さんご馳走様。


ひょろっと根が長く味がいい、お客さんに支持される“昔ながらの深谷もやし”を作り続ける飯塚商店二代目「あけの語りびと」(朗読公開)
http://www.1242.com/lf/articles/45971/

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード