ダクト屋スーさん

2014.04.07

銭湯 ④

   

またまた【銭湯】に立ち寄っちゃいました!

国道246と世田谷通りの迷路のようにでせせそこましい

三軒茶屋のディープな三角地帯にある、

千代の湯。

えっこれって廃業じゃねぇぇ???

それにしても入り口が見つからない。 (ー_ー)!!

流石に三角地帯。

入り口を発見!!!

以前この地帯では個人物件のダクト工事をいくつもやったが、

全く千代の湯の存在に気付きもしなかった。

この入口じゃぁ気付かないわぁぁ・・・

入口の所有地につき・・・と書いてあるが・・・

奥に進むと下足場が・・・

なるほど、世田谷通り側と246側に出入口があって、

秘密の抜け道になっているようだ!

番台式入り口で歴史を感じる脱衣場、

番台の上には昭和初期と思われるラジオが・・・

そして浴室へ・・・

湯船のくもった温度計を見るとなんと54℃!!!

恐る恐る入ったが体感からして44℃くらいと熱め、

ラジウム鉱物の湯で滑らかな肌触り。

帰りは246側から出ました。

創業大正12年。

現在の建物は昭和32年だそうです。

カレンダー

«4月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード