ダクト屋スーさん

2009.04.17

錦鯉がやられた・・・

 先日、幼魚から大事に育ててきた今では40センチになる錦鯉が、

3匹いなくなっていた。(>_<)

庭にはウロコや内蔵が散乱!!!

水槽の鉄製の網が外されていた。

人間でしか外す事のできない鉄製の網なのに・・・

何故?何故?何故なんだろう???

周辺は、水浸しでネコの仕業とは考えられないほどの残虐さ!

鋭い爪痕や足跡があった!

その仕業は、なんと【タヌキ】!!!

『くそ~~【タヌキ】め~ 錦鯉の仇を取るそ!!!』

私はショックと悔しさのあまり、【タヌキ】の捕獲を考えた。

『こらしめてやるぞぉ~~』

【タヌキ】捕獲大作戦を考えた。

ふと・・・裏山の事が頭に浮かんだ・・・

そう言えば最近裏山を削り、介護施設の建設などで【タヌキ】を見かける情報も少なくなったなぁ・・

水槽に潜り、命がけの狩りをした【タヌキ】の姿が・・・

春になり、腹を空かした【子ダヌキ】の為なのか・・・

緊急家族会議を開催した。

その結果【タヌキ】だけのせいではなく、人間の責任でもあるのかも!?と家族の意見が一致した。

【タヌキ】の捕獲を断念し、残った錦鯉達を守る事にした。

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード