ダクト屋スーさん

2007.07.10

微笑ましい風景

 私は最寄の駅まではいつもバスを利用していますが、今日は早く起きたので駅まで歩く事にしました。

横浜市青葉区を流れる奈良川から恩田川沿いが散歩コースになっているため、川を眺めながらのウォーキングはマイナスイオンをたっぷり満喫できます。
そこには歩いても歩いても沢山のコイが泳いでいます。 
対岸のアシ(草)の影に、一羽のカルガモを発見!!!おかしいなぁ~?カルガモはつがいでいるはずなんだけどなぁ・・・さらによく見ると、アシの奥にチラリと見えたのはなんと子ガモちゃん!!!
私を警戒しているようですが、私がパンを投げた瞬間に、親ガモを先頭に5羽の子ガモちゃん達がいっせいに姿を現したのです。
なんとも微笑ましい風景です。(即座にシャッターを押してしまいました。)
エサにありつけるのは当然親ガモでした。けれどその次からは、親ガモは口にしますが、すぐに吐き出しました。パンは流れ、それを追いかける子ガモちゃん達親ガモが毒味をし、尚且つエサ取りの練習だったのです。そして私の朝食のパンを食べたカルガモ親子は、お腹が満たされたようで、またアシの中へ戻って行きました。

駅に着いた私のお腹はペコペコ!!!歩いたし、カルガモ親子にパンをあげたしなぁ・・・
駅の立ち食いで、【かき揚げ天そば】と【コロッケカレー】を食べちゃいましたぁ(^^)v 
私は、カルガモ親子同様にお腹も満たされ、通勤者・通学者の人混みの中へ・・・

朝からルンルン気分になりました。(微笑ましいカルガモ親子の出逢い&パンの代わりの豪華朝食)
カルガモ親子に感謝!!! 感謝!!!

 

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード