ダクト屋スーさん
2018.09.18
ダクト屋スーさんと酒粕
酒蔵で購入した、熟成酒粕。
粕床を作るものの、この酒粕、酒臭凄いなぁ。
なので今回はレシピ通りの材料で。
それだけに、きゅうりは奈良漬け風になりそうな感じ。
漬かり過ぎに気をつけなきゃ!
御飯のおかず、箸休めのイメージだったけど、これははどうみても、酒のアテだな。
それはそれで工程が好きなんだよね!
2018.09.14
ダクト屋スーさんのタイムスリップ
午後から神田で打ち合わせ。
そうだ、あの店に行こう。
昭和にタイムスリップ!
そうそうこれこれ!シャーシュー、メンマの気取らないこのスタイル。
固めのチャーシューが厚切りでいい!
噛み応えあり!
いつまでも残って欲しい店。
親の代から暖簾はそのまま 懐かしさを守り続ける「栄屋ミルクホール」
http://www.1242.com/lf/articles/112652/
2018.09.14
ダクト屋スーさんのマイブーム
深谷もやし。
食感にハマった!
自宅近所のマルシェでも扱っていた、価格は3倍程だが、もやしなので低価格。
もやしナムルにしてみた。
えっ?今まで食べていたのって???
細いから、シャっキシャっキ感、凄いっす!
そして夜作った味噌汁も朝でもシャキシャキ感しっかり残っていて、味もしみていて、味噌汁絶賛だった。
そんなマイブームです。

