ダクト屋スーさん

2022.07.05

ダクト屋スーさんの梅干しづくり

 

ご近所さんから3年ぶりに実った梅をいただいた。

塩と紫蘇だけの酸っっっぱい梅干し作り。

そして1ヶ月も早い土用干し。

それが逆にいい仕上がりになったようだ。

ご飯によし!ちびりちびり晩酌のアテによし!

唾液出てきました?

2022.06.30

ダクト屋スーさん浜辺で想う

 

この老夫婦、砂浜だけに足がおぼつかないハニーと手を繋ぎあったまま、ゆっくりゆっくりとエスコートをするダーリン。

 

素敵すぎ!!!!!

2022.06.29

ダクト屋スーさんの茎わさび

 

伊豆といえば、ワサビ。

 

間引きしたと思われる、ワサビ付きの茎ワサビ¥500をゲット。

漬物作りが趣味の私はワサビ茎三杯酢にチャレンジ。

それより三杯酢の砂糖の量にびっくり!

砂糖は規定量の2/3にしてみた、さてどう仕上がるか?

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード