ダクト屋スーさん

2012.05.01

アナログ時代

 打ち合わせへ向かい電車に乗ると、いきなり目に飛び込んできた。

スーツ姿の座席の男性。

膝のカバンの上には一例に並ぶ、

赤・白・黄・緑・青の5台のスマフォ!!!

全画面同じで、GPSで自分の位置を確認しながらニヤニヤしてる、異様な男性。

デジタルが進み過ぎるとこんな人も増えるのだろうか?

ふと昔の携帯のないアナログ時代を思い出した。

公衆電話ではテレフォンカード(懐かしいぃ~~)を使用したり、

大量の小銭を持って恐る恐る父親がでない事を祈り、彼女の家に電話をしたもんだ。

それにデートの待ち合わせなんかも、今思えば不便ながらも会った時の新鮮味もあったのかも。

ドライブもそうだ。

彼女が地図片手にこの先に〇〇川を右ねぇ~~などと、

地図と空想のマッチングがドライブの楽しさでもあった。

しかし今はナビが案内をしてくれるから道も覚えられなくなった。

先日スマフォを持つ娘に、ポケベルを調べさせた。

解説を読みながら娘は、ぷふっ!

何これぇ~~ダサいし面倒くねぇ~~

え~っ!!!今では死語なんだって!とポケベルやショルダー携帯にビックリしていた。

昭和が懐かしいねぇ~~

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード