ダクト屋スーさん

2007.10.30

朝から築地で・・・

 

ダクト業界は、お客様の要望で工事の時間が決められてしまう事で、私達は昼間の工事はもちろん、夜間の作業も少なくはありません。 
そしてそんな私は自然の摂理のせいか、夜間作業はかなりキツイものがあります。
そしてダクト工事も無事終了。


始発電車に乗りホッとした私の上まぶたには、鉄アレーがぶら下がり、すぅーっと眠りの世界へ・・・ 
けれどなぜか私の耳が突然反応して、私を眠りの世界から連れ戻したのです。 
『次は~築地~築地です~』 アナウンスが聞こえました。
腹ペコだった事を瞬時に耳が反応したのです。 
『市場で朝メシや~!!!よっしゃー!何を食べようかなぁ? 』
(やっぱり朝の築地は活気があるのう。 
立ち食いラーメンかぁ・・・みんな美味そうに食べてるなぁ~
けどやっぱ丼物だよな!)
そして私は社員の元板前のマツケンに教えてもらった場内へ。
(おぅ~あるのうあるのう・・・寿司屋だらけや!丼物もあるのうあるのう。 )
『決めた!すいませ~ん。北海丼下さ~い。』
と注文しました。
『すいませ~ん。中トロ丼も・・・』 思わず、一度に頼んでしまいましたぁ(^^)v
店員さんのビックリした様子。
(そうだよなぁ・・・普通2杯食べないよなぁ・・・)
『♪でもそんなの関係ねぇ~♪』
夜間作業のご褒美だもんねぇ。
超満腹満腹!!!♡幸せ♡を感じました。
そして行きに素通りした立ち食いラーメン屋を帰りも我慢して素通り。
朝帰りの私はいつものバス停で、皆さんお仕事頑張ってね!私はもう仕事終わったよん。なんてちょっと意地悪な気分で素通り。 
まっ、たまにはこんな生活スタイルもいいかな。

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード