ダクト屋スーさん

2008.10.09

一緒でなきゃ・・・

 

今日もランチはラーメン屋。(今日も・・・(^_^;) ) 
活気があり店中は大混雑! 
打ち合わせが長引いたため、ここでランチするしかない・・・

こりゃ~注文どころじゃないな!まっ仕方ないなぁと入店。
やっとスタッフがきたので、ラーメン大盛と餃子を注文。
『お待たせしましたぁ~』
餃子だけが先に運ばれてきた↘↘ 
私は予感がした。ラーメンがくる頃には餃子はごちそうさまだな! 
『申し訳ございませ~ん!!!!』とラーメンを持って来たスタッフは、餃子を食べ終わった私を見た。
ど~~してもラーメンと餃子を一緒に食べたかった私は、餃子を追加した。
笑顔で急いでね!と言ったものの、厨房とホールの連携がとれていないようで、追加の餃子が来た時にはラーメンのスープまで飲み干していた私。
スタッフの方は、気まずそうな複雑な顔。 
けれど、なにがなんでも一緒に食べるのをを諦める事のできない私。
またまた笑顔で、
『あの~最後のお願い!ラーメンと餃子を追加するから一緒に持って来て下さい!』と私。 
スタッフの方は、さらに複雑な様子。緊張していて私のラーメンと餃子しか頭にないらしい。 
やっと来た!ラーメンと餃子が一緒に・・・(^^)v
『本当に申し訳ございませんでした。追加の料金は頂けませんので、ゆっくり召し上がって下さい。』と、少しホッとした様子のスタッフの方。
めでたく、ラーメンと餃子を一緒に食べる事ができた。
☆嬉しいうぃっしゅ☆
結局、ラーメン大盛&ラーメン&餃子3皿をペロリっ!!!

2008.10.02

食欲の秋

 

食欲の秋到来ですねぇ~
定番と言えば、マツタケ・秋刀魚・栗ごはん・・・
あっ!!!突然ですが、
私の♡お気に入り「美味そうなCMベスト3」の発表!!!




第3位 永谷園 ただ今お茶漬け中!(ちょっと古いけど・・・)

第2位 サッポロ 西田敏行が仕事帰りに居酒屋で飲む生ビール!

第1位 日清 キムタクがアフリカで食べるカップヌードル!

わぁ~想像しただけで、ヨダレが・・・
あぁ~今日の食事は、何にしようかな・・・(^_^;)

2008.08.07

男らしさ 女らしさ

 数年前にやった工事が、手抜き工事だ!!!と激怒の電話が入ったが次期に潔白と証された。

その時の激怒されたお相手(男性)は、お詫びはさておき言い訳百曼陀羅で、当社の社長はあき顔!!!

そんな当社社長(女)と私の会話。

『本当~~男らしい男っていないよね!男ってなんであ~いうふうなのかね???』と社長

『みんな男らしいじゃないですか~~私や専務含めて・・・』と私

『えっ!!!なにっ???よくわからない・・・』とまだイライラがおさまらない社長

『社長の男らしい男ってどういう意味???』と私

『この男もかよ!!!って思う男は、立場が強い時はおもいっきり攻撃するけれど立場が逆転すると言い訳百曼陀羅でしょ!それが大嫌いなの!!!だから、【島耕作】みたいな人と出逢いたいなぁ~』とだんだんと落ち着いてきた社長

(ズコッ!!!なんだよ~男探しの話しかよ・・・)と内心の私
『社長~~男らしい!!!って言葉の使い方が間違っていますよぉ~
社長の分析こそが男の中の男、男らしいのですよ。【島耕作】みたいな人はまずいないと思って下さい。だから社長の言うような男らしい男は、探してもいないから安心して下さい!!!って思えば気持ちが楽になるでしょう・・・』と私

『えっ!!!そうだとしたら、それってかなり寂しいなぁ~~』と社長

『なぜならば・・・私を含めて男は未完成な人間だからね。だって余計な事するでしょう。まぁ~色々と・・・だからそんな男をたてつつ受け入れる心を持つのが女。股に器を持っているだけの事あるよな!そんな男の心を読み尽している、だからこそ実は女は強い!と世話になった親方がよく言っていたよ。だから私はいつも我慢我慢、激しい感情は損を招くのがよくわかるから・・・』と私

『なんか面白~~い (^.^) じゃぁ、無口で静かな方がまだ男らしいって事?
でもそうだとすると、私の理想が消えてかなりショックかも~ (>_<) けれどなんとなく気持ちが楽になったかも~』とウケ笑いをする社長でした。

『ちなみに男の人から見た女らしさってどうなの?』と社長

『全てにおいてひたすら♡エロいってところかなぁ・・・』と私 (^^)v 

『・・・・・やっぱりねっ!!!言うと思ったよ!!!』と社長 

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード