ダクト屋スーさん
2018.03.10
ダクト屋スーさんの懐メロ
私の産まれた1970年に大ヒットした曲。
以前からなんとなくいいなぁと思ってた、リコーダーがやたらいい!。
(落ち着け!慌てるな!無理するな!程々にしろ!気軽に行こうぜ!)
そんな勝手な解釈してま〜す。
ヴァニティフェア 夜明けのヒッチハイク

2018.03.10
ダクト屋スーさんの銭湯日記
以前から六会日大前駅にある銭湯の煙突が気になってた!
そして日大藤沢の仕事を受注、仕事終了して念願の銭湯。
現場から銭湯まで車で5分なのによりによって踏み切り事故!
やっとこさ銭湯にたどり着いたのは迂回渋滞で1時間後!
漢方っぽい内風呂と露天岩風呂!
さぁて、スッキリしたし、次行くか?
2018.03.08
キャバクラオーナー?
本日、焼肉屋のダクト工事!
1階が喫茶店、3階がキャバクラ。
だいたいこのパターンは工事音がうるさいと上下階からクレームが来る!
急ぎの打ち合わせのため現場に現れた弊社社長。
なぜかどぎまぎする建築代理人さんと、とりあえず名刺交換をする社長。
後々代理人さんが私に
「女性社長さんなんですね!てっきり3階のキャバクラオーナーがクレーム言いにきたのかと思って、
とっさに理由をどうしようか焦りましたよ。
スカイAさんの社長とわかり安心したとたんに素敵な女性にみえました!」
男の感性って、結構浅いかも?

