ダクト屋スーさん

2008.03.22

あれってあり???

 先日、次女とスーパーへ行きました。
『パパ~~ちょっとちょっと来て~!!!』と私は突然慌てた様子の次女にお惣菜コーナーへ連れて行かれました。
次女は少し離れた所から、私に指を指して小声で言いました。
『ねぇねぇ・・・あれってあり・・・???』
私の目に飛込んできたのは、婆さん!!!
なんと堂々と両手にコロッケを持って食べているではありませんか。
よ~く見ると、口の周りはテカッていてコロッケのカスが・・・
『注意しなくていいの?』と次女。
『いや・・・すぐに見つかるから見ていよう!!!』
それにしても、いい食べっぷりだ。 お、美味しそう~~
そこに案の定店員さんが登場。
お婆さ~ん、お金払ってからにしてくれませんか!!!』とやさしい口調の店員さん。 
『はぁ~何が・・・???』とのんきな婆さん。 
『お金払ってないのに食べないで下さい。』と怒り口調の店員さん。
『何言っているの!失礼ね。食べてなんかいないわよ。』と逆ギレ婆さん。 
『じゃあ、その手に持った食べかけのコロッケは何ですか?』と冷静な店員さん。 
『そんなの知らないわよ~』と口をモゴモゴさせた婆さん。 
『いい加減にして下さい!!!』と不機嫌な店員さん。
『分かったわよ!戻せばいんでしょっ戻せば!!!』とコロッケのトレーに食べかけたコロッケをポイっと放り投げた婆さん
その後、抵抗しながら婆さんは店員さんに事務所へ連れていかれました。
そして、コロッケのトレーは即撤収されました。
それにしても、美味そうだったなぁ~コロッケ!!!
コロッケ婆さんのその後が、気になる~~ぅぅ

2008.03.10

愛子ちゃ~~んに首ったけ♡

 先日、世界選手権フリースタイルモーグル観戦に行って???・・・きませんでした。
(行きたかったぁ~~)
時間差テレビで観戦しました。なんと言っても上村愛子ちゃ~~ん!かっこかわいい~♡
私は、テレビの愛子ちゃ~~んに首ったけ♡
久しぶりに見た愛子ちゃ~~んの成長にびっくり!!!
ターンの速さは今までの愛子ちゃ~~んではない。
前日にも優勝しているしね!
最終日決勝。敵との同時滑走スタート!
第一エアーは完璧な決まりでしたが、大空時間が長いエアーだったために相手とあっというまに大差。
ヤバイ!ヤバイ!
けれど愛子ちゃ~~んは違かった。
完璧に安定した上半身でのターンは物凄いスピード!!!
第二エアーも完璧!
お約束の心臓バクバク状態の私。 
愛子ちゃ~~んそのままぶっちぎり!!!
ゴ~~~ル 
そして優勝! 
トリノの時の愛子ちゃ~~んは焦りと勢いの滑りだったかな?
今回の滑りは落ち着いたからこそグレードの高い滑りで結果優勝につながった事でしょう! 
♡感動をありがとう♡ 

2008.02.24

夜組

 

ある大型レジャーランドのアトラクションの改修工事で、私達のダクト工事もあともう少しです。
ゲスト(観覧客)から、☆夢☆のぶち壊しが無いようにカモフラージュした建物。
夜間はパークオフ後のオンステージから搬入等や音出し作業のため24時間体制でハードな現場です。


私は昼組!!!昼組~、夜組なんか絶対にやりたくないもんね~~これが本心!
ある日設備監督から電話がなりました。行程打ち合わせがしたいとの事。
私は、ついに昼組&夜組かぁ・・・先読みをして覚悟を決心!!!
設備監督がなにやら言うに言えない様子。なので相手を安心させてあげる思いで、
全然オッケイちゃんだよ~ん。昼だろうが夜だろうがいつでもやっちゃうよ~ん!
相手はありがとうございます!
(あ~あぁ・・・言っちゃったよ~仲間には何て言おう・・・)
やっぱりそうくると思っていたよ・・・と仲間も状況を理解してくれました。
仲間に感謝!感謝!
よし!これで一丸体勢で気合いバッチリ!!!
しかし最初は気合い十分ですが、仮眠はとるものの2日目はかなりキツイ!クソッ!
上まぶたには鉄アレーがぶら下がり、だんだんと重さが増してきやがったぜ~ 
仲間も思考力が無い。ヤバイこれでは間に合わない!
はいっ!!!
♪ヤーバーバ バイッ。ヤーバーバ バイッ。ヤーバーバ バイバイバイ 聞いて(^^)/ ♪
『寝よう!!!』
と私は仲間に言った。
((エンタの神様でおなじみの【こりゃめでてーな】のフレーズで、強引なつながり・・・(^_^;) ))
えっ???大丈夫かよ???けれどラッキーと複雑な気持ちの仲間達。
事故でも起こしたら、現場で働く皆様に迷惑をかけるからね。
そして仲間達の協力で汗水流して吊ったダクトも、今は天井ボードを貼って二度と見ることのない作品となりました。
あ~あぁ~寂しいな!作品が見えないとは・・・
けれど実際は機能重視です。 
当現場は大手建築設備の監理での施工ですが、個人でお店をつくられる方などは、内装重視も大事ですが見えないだけに設備工事を怠ると、大変な事になる可能性もあります。
ポイントは設備工事の行程の有無に♢要注意♢ですよ~
って事でこの現場もやまばを越えもう少し。そのうち私は仲間達とおさめたこの物件をゲストとして家族で行ってみたいです。

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード