アゲセ 基予

2017.11.21

何で、今そこにいる!!??

 その日の朝もいつものように、子供の弁当を作っていました。

アルミカップを使うため、キッチンの引き出しを開けました。
「ん??」
 何かが、私の視界の隅で動いた。
「もしや・・(>_<)。もう一度見ると、やはり・・・。大き目の黒ゴキだ。
ここにいるのか~~~なんで、今ここにいるのか~~~」
更に、運悪く次男が起きてきました。
「おはよう~~~」
(やばい。こいつは超ムシが嫌いだった。ましてやゴッキーだ。(◎_◎;)
私は冷静を装いながら、引き出しに45Lゴミ袋をかぶせた・・・奴が逃げないように。
平静を装って、私はそのまま朝ごはんの支度をし続けた。
次男が家をでた直後、引き出しの中にまだいた奴を抹殺!!!
結構大きかったな。5cmはあったな~~~。
ついでに引き出しの中を洗って掃除は完了(*^^)v
プチ断捨離もできて一石二鳥。
そのあと、会社に出勤しました。
社長にそのことを話すと「すごーい。私には無理だわ」
・・・あいつらは、そのままにすると、ドンドン増えるんですよ。
普段は攻撃的ではない私も、ゴキに対してだけは「やるか、やられるか」ですぜ。
でもなぜイキナリ遭遇した時のゴキって、こちらの様子を伺っているような動きをするのかな?