過去のスタッフブログ

2007年05月

2007.05.02

みみずちゃん出現

 【大谷口小学校 空調・換気設備工事にて】

先日メタボの私に、現場でダクトの吊り込み作業中アクシデントが発生しました。 
(メタボ=メタボリックシンドロームの事 以前に日記に書きました。)

安全帯に覆い被さる、腹のお肉ちゃんが絶叫しました。『うぉ~痛い!!!痛い!!!痛~い(>_<)』!!!
ベランダのような足場で、私が下からダクトを受け取った瞬間でした。 
安全帯と足場の間に、100キロ近い荷重が集中荷重としてお肉ちゃんをサンドイッチしたのです。 
即座にシャツをめくりあげると、10センチ程のみみずちゃんが出現。
私の腹は、みみず腫れとなってしまったのです。
『はぁ~』と思いつつ、みみずちゃんと共に作業を再開しました。
そして、待ちに待った昼食時間がきました。タン麺大盛と広東麺をペロリと食べました。
『いゃ~美味かった。満足!満足!』
みみずちゃんの事は、すっかり忘れていました。

これからも、お肉ちゃんと共に作業をしていけば、みみずちゃんの出現がますます多くなってしまいそうです・・・
ダイエットをとるか?それとも、痛さに耐えるか?さぁ~どっち?

2007.05.01

あぁ~やっちゃった・・・

 【大谷口小学校 空調・換気設備工事にて】

私は行き帰り電車である工事現場に、2週間ほど通っていました。なぜか到着駅に着くと駅のトイレに必ず立ち寄る習慣がついていたのです。

トイレに行く時間まで習慣づいたせいか、次の駅に降りるって時に危険信号が点滅しました。
『ヤバっ!!!辛い~!』即座に電車を駆け下り、トイレへまっしぐら・・・我を忘れて、猛ダッシュ!!!
『もしも全部使用中だったら、どうしよう・・・』なんて、ハラハラドキドキでした。がラッキーな事にそこは、沢山の扉が開いていました。
どうにかこうにか間に合いました。『ふぅ~ギリギリセーフ(^^)v』と安心感に浸っていると・・・

私の耳に聞こえて来たのは・・・女性の声。 
何かを感じた私は、ふと自分の周りを見まわしました。
『わぁっ!!!どうしよう・・・』自分でも驚いてしまいました。またまた、、ハラハラドキドキ。一回目の緊張感と違った感じ・・・
トイレの個室に入ったままの私は、冷静になって再度周りを見まわしたのです。私は、ピンク色のタイル張りに囲まれているのに気がつきました。『あぁ~やっちゃった・・・』 
そうです。昨日までのトイレとは男女右左が逆だったのです。
安心感に浸っている状況ではありません。
『どうやって、脱出しようか・・・?このまま、何もなかったように冷静さを装い、出て行こうか?いやいや、それが失敗したら駅長室直行!!!妻・子供がいる私が、痴漢に間違われたら大問題。』・・・オーバーな想像をしてしまいました。
『やはり、出るタイミングを待とう!』

しばらくして、人の気配がなくなりました。
一か八か、いざ扉オ~~プン!!!
再び、、猛ダッシュ!!!
見事、脱出成功(^^)vでした。

朝から、二度の猛ダッシュとハラハラドキドキを体験しました。

カレンダー

«5月»
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

    フィード