中嶋 千亜妃

2018年08月

2018.08.09

レストランカタヤマ

 

ずっと以前から気になっていたお店。『レストランカタヤマ』

自宅から車で5分程の場所にありながら、行けてなかったのです。理由は陸の孤島にあるから・・・

だけど、どうしてもお肉が食べたくて、一切飲まないと決めて行ってきました。

平日の19時にはほぼ満席。 そしてなんと老人率高い! それもかなりご高齢。 噂通り、お肉を食べる人は

長生きとは本当なんだ

隣の50歳代と思われるスレンダーなマダムは、450gのステーキをオーダー。

80歳半ばのマダムは、200gのステーキをオーダー。 

では、私も200gの赤身肉ステーキを頼んでみました。 

これが200g。 ご飯とサラダお味噌汁が付きます。3980円税込

結果・楽勝・・・でした。 かなりお肉にはこだわりなのがわかります、牛さんの餌にも飼育に心があると思います。

きっとそうだ・・そうなんだ。

ワインもかなり揃っていて良心的な価格。 次回は散歩兼ねていってみよう。

2018.08.08

アイン君さよなら

 

3年前にベトナムから来た実習生のアイン君

軍隊出身の彼に期待をこめて採用・・・その結果は?問題、事故、病気、失踪

この件は何もなかっただけ良かったと思う。  

任期無事満了。 

彼の実家はまだ、子供たちが裸足で暮らしている農村。 あちこちにベトナム戦争で落とされた不発弾があり

今は池となっている。 

キッチン、お風呂、トイレ、リビングは、日本のいつの時代なんだろう?

彼は期待されて日本に来たはず。

母国へ帰り、稼いだお金で何するのかな? 

何はともあれ3年間お疲れさまでした。

 

 

2018.08.07

夏休みボランティア

  

高校生の夏休み・・・遠い隠岐の島からハトコ(従姉妹のコ)がやってきた。

私の従姉妹が子供3人をシングルで頑張っている。現在3年生と2年生、進学にしても、就職にしても厳しいみたい・・・

まっそうっか~  そんな訳で来年の進路先を見学、体験入学にやってきた。

夏休みシーズンの東京は宿泊代が高いとのことで、私のところへきたのである。

宿泊タダの代わりにお手伝いということで、スカイへやってきた。 

超猛暑の今夏、大きなゴミ箱に溢れかえっているペットボトル、缶、瓶。 一生懸命小雨降る中作業。

ついでにお隣の会社のゴミまでお片付け。

次は、お取引さきから戴いたお中元を整理整頓。  

真面目に取り組む姿がいいね 将来の看護師さん・ダンサー目指してがんばれ 

2018.08.04

うん年ぶり氏神様

 

実家を離れてからもう何十年も経ったなあ~ 

人生1/4記念に一人暮らしを始めたのだった。

もう誰も住んでいない実家を、この夏は思いっきり片付け。 そして、子供の頃遊びにいったことのある

安行の九重神社へ。

ずいぶん家が建ち、自然が破壊されてしまった安行であるが、今もこの神社には、フクロウが住んでるらしい。

夜になると独特の鳴き声が、聞こえるとのこと。

この大きなご神木に守られているんだな~

目には見えないけど、大切なもの。大事にしなくちゃね

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索