中嶋 千亜妃

2018.03.12

スイスランチ

     

以前から気になっていた草加駅東口商店街にある「スイス料理」のお店

swiss bistro・・・  どんなお料理かな? お酒は何置いてるかな?まっお昼だから飲まないけど気になる。

 逆光になりましたが、店内はスイスのイメージのディスプレイ。カウベルもあったよ

スイス・ヌーシャテル出身のジョージさんと草加出身のご夫婦で去年からオープンされているとのこと。

まさか、草加でヌーシャテルの方にお会いできるなんて・・・なんだか勝手にご縁を感じてしまったのです。

私は、スイスチーズとスイスのパン、スープをオーダー。バシュランとグリエール。

バシュランはなかなか日本では見かけないチーズ。久しぶりの味にテンション上がった。

グリエールはスイスの定番。 でも日本で食べると高いからなかなか手が出せないんだよね。

次回は絶対夜に来よう。 シャスラーとヤマウズラ(^^♪でチーズフォンデュだな😉

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索