中嶋 千亜妃

2018.02.16

懐かしのかるた

日本語の勉強するために、スイスの甥っ子が『かるた』に夢中。

なんと義弟も楽しんでいるらしい。

負けると泣いているという。
やっぱり、悔しい気持ちが大切なんだよなぁ。
40年ぶり? 私もやってみた。 懐かしい~
お正月はほぼ毎日?が過言ではないくらい、こたつに入り5人でかるたやったなあ。
これで諺を学び、知らない言葉を父から教わった(~_~)  
叔母さん、競争になると燃えるタイプ(^^)v
小学生相手に真面目に取り組む。  
笑顔の甥っ子が泣いていた。これからの老化対策にいいかも。
衰えていく時間を、少しでも時間稼ぎしたい。
叔母ちゃんと遊んでくれて
ありがとう~

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索